ジェット光

よくある質問

サービス内容について

  • JET光とはどのようなサービスですか?

    JET光は、ご自宅のインターネットで通信速度最大概ね1GBps(※1)の光速通信が使い放題でご利用いただける、高速光回線サービスです。
    これまでのNTTフレッツ光+プロバイダ契約とは違い、プロバイダも光回線もジェットインターネットとまとめて契約する形になるため、これまでよりもお得な料金で光インターネットがご利用いただます。

    ※1 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。

  • 提供エリアについて教えてください。

    NTT東日本・西日本のフレッツ光提供エリアと同一になります。
    エリアは、NTT東日本・西日本のサイトにてご確認いただけます。
    NTT東日本 フレッツ光エリア検索
    NTT西日本 フレッツ光エリア検索

  • 固定IPにできますか?

    固定IPはオプション(税抜 1,200円/月)にて承ります。

料金について

契約について

  • 申込み後のキャンセルはできますか?

    はい。
    お電話(TEL:0224-51-1504)いただくか、直接ご来店ください。
    新規お申込みの場合、開通工事の実施前、転用の場合は転用日の前々日までにキャンセルのご連絡をお願い致します。
    それ以降のキャンセルについては、進行した手続きや工事分に関する費用をご負担いただきますのでご了承ください。

  • JET光解約時の注意点を教えてください

    JET光を解約した場合、ご利用中のJETひかり電話やオプションサービスもすべて解約となります。
    JETひかり電話を解約されますと、ご利用中のJETひかり電話番号がご利用いただけなくなる場合があります。

  • JET光の解約時、違約金は発生しますか?

    JET光の最低利用期間は3ヶ月です。3ヶ月以内に解約する場合、違約金として最低利用期間の残余の期間に対応する費用の額が必要となります。
    また、JET光解約時にフレッツ光の工事費残債(未払い金)がある場合は、一括にてお支払いただきます。

  • 法人名義でJET光を申し込めますか?

    はい。お申込みいただけます。

転用について

わからないこと・不安な点はお気軽にお問合せください

tel:0224-51-1504
0224-51-1504に発信する ip電話:050-5514-5700

受付時間:午前9時から午後5時
休業日:毎週日曜日

※受付時間外やお電話が繋がりづらい場合、留守番メッセージにお名前・お電話番号をご伝言ください。折り返しご連絡いたします。

メールでのお問合せはこちら