ホーム > 東北・関東大震災について

東北・関東大震災について

このたびの震災において、皆様からご心配をいただいておりますので状況の説明をいたします。

11日の地震で会社の所在地である宮城県柴田郡大河原町は震度6弱だったと聞いております。

大きな横揺れがかなり長く続きました。
その間は立っていることが出来ず、机の上の不安定なものは殆ど落下しPCも転倒しました。

直後に停電が発生し、今朝(16日)まで復旧しませんでした。
また、携帯もドコモしか繋がらず、そのドコモも発信制限でこちらから掛けることができない状態でした。
その為、外部との連絡ができない状態でしたので、余計にご心配をお掛けしたものと思います。

幸いなことに、私と弊社社員及びその家族は全員無事です。
自宅や社員の住宅にも大きな被害はありません。ただ、部屋の中は足の踏み場も無いような状態でしたが・・・弊社設備に全く被害はありませんでした。
一時弊社サイトが閲覧不能になりましたが、その原因は地震直後の津波によりバックボーン回線が損傷したためです。
提供キャリア様の対応により13日に復旧しております。

生活情報としては、未だにガスと水道が復旧していません。
また、燃料の調達が厳しく少し移動すれば調達できる物資も燃料不足で行けません。
地元の自治体においても車の燃料不足のためごみ回収を当分の間できなく、給水も制限すると広報車が回っていました。
弊社社員の一人がガソリン調達が出来なくなって出社できず今日から自宅待機となりました。

ただ、電気の復旧は本当にありがたく、通常業務が再開できるようになりました。

宮城県では未だに電気、ガス、水道など全て復旧していない地域があります。
隣接自治体の岩沼市、亘理町、山元町は津波により甚大な被害を受けています。

地元自治体もそれらの町からすると被害が少ないとはいえ、道路があちこちで陥没しブロック塀が倒れ屋根瓦が崩れている家があります。

長文となりましたが、皆様の被災者及び被災地域へのご支援をお願いいたします。

2011年3月16日

ジェットインターネット株式会社
代表取締役 晋山孝善

お知らせ

弊社にてインターネット無料開放中
宮城仙南エリア災害用SNS 【仙南119】

弊社ユーザー様へお知らせ

「東北・関東大震災」の被災に伴うサービス契約解約や休止について(2011年3月31日掲載)
「東北・関東大震災」の被災に伴うインターネット接続サービス月額基本料金の無料化について(2011年3月16日掲載)
出張サポート業務再開のお知らせ(2011年3月30日掲載)
東北・関東大震災による障害について(2011年3月16日掲載)

ご注意ください

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください
停電の際の固定電話サービスの利用について
東北地方太平洋沖地震に関連した悪質なメールにご注意ください

ページ上部へ