ホーム > お知らせ > 東北地方太平洋沖地震に伴う震災用地域情報交換サイトについて

東北地方太平洋沖地震に伴う震災用地域情報交換サイトについて

仙南119

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
また、被災地にて日夜を問わず被災者救助や復旧作業に全力を尽くしていらっしゃる関係者の皆様に敬意と感謝の意を表します。

概要

本震災にあたり、テレビ、ラジオ等での情報は広域のものが多く、地域の詳細な情報は不足気味になっております。
そこで、弊社では仙南地域のより詳細な地域の情報を広く伝達するための手段として、地域情報交換サイトを立ち上げる事にいたしました。

特に海沿いの名取、岩沼、亘理、山元の市町につきましては、現在も避難生活の中、大切な方の安否の情報すら分からず不安な日々を過ごされている方々も多くいらっしゃいます。

また、公共交通手段は断絶状態の今、車での移動が必須の現状にかかわらず車両燃料の不足は深刻な問題になっております。
さらに開店している店舗の情報も不足しており、食料品の確保も難しい現状となっております。

この震災は一人一人が助け合い力を合わせ一丸となって乗り越えていかなければ解決しない問題だと考え、弊社として今できる最善の方法として立ち上げる事といたしました。

地域に本当に必要な情報を共有できる環境を作るためいち早く情報を発信していただき、多くの方がその情報を共有出来る場として活用していただければ何よりだと思います。

登録方法

登録、利用料すべて無料のサービスです。

■本サービスは、弊社の判断で休止・停止する場合がございます。予めご了承ください。

ページ上部へ