ホーム > 東北・関東大震災についてお知らせ

東北・関東大震災についてお知らせ

弊社にてインターネット無料開放中

弊社一階にて、インターネットが使用できるパソコン2台を無料で一般開放しております。
また、ノートパソコンをご持参いただければインターネットに接続いただけます。

ご利用時間:午前9時30分から午後5時まで

弊社ユーザーへのお知らせ

インターネット接続サービス月額基本料金の無料化について

出張サポート業務再開のお知らせ

東北・関東大震災による障害について

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

東北関東大地震の影響により、ネットワーク障害が発生致しました。
現在は復旧致しており、通常通りサービスのご利用は可能でございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

障害発生日時:2011-03-11 15:40 ~ 2011-03-13 13:50
障害原因:地震及び津波による東京~仙台間のバックボーン回線光伝送路の切断によるもの。
障害内容: インターネット接続サービスにおいて、接続認証不可のため接続ができなくなる。認証済の回線については継続利用可能でした。また、Web、メールの利用が出来ない。
※なお、ハウジング、ホスティングのサーバを含むすべての機器類は、耐震設計をした弊社iDC内に設置しているため、地震での物理的破損はありませんでした。
また、iDC管区内において長期の停電が発生しましたが、停電後は速やかに自家発電装置が作動し、電源供給がスムーズに行われたため機器停止状態に陥ることはありませんでしたこのため、地震前の状態で正常にデータ保全は出来ていると思われます。

 

ご注意ください

東北・関東大震災に関連し、総務省 消費者行政課から以下の3件の注意喚起を行いましたので、情報提供申し上げます。

・東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください
(3/13公表、3/15更新)
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html

・停電の際の固定電話サービスの利用について
(3/14公表)
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/42182.html

・東北地方太平洋沖地震に関連した悪質なメールにご注意ください
(3/15 義援金を名目としたフィッシングに関する注意喚起)
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/42233.html

ページ上部へ