ホーム > 接続サービス > 接続オプション > CGIサーバ利用

接続オプション-CGIサーバ利用

JETでは、接続会員様だけが利用できる無料のCGIサーバをご用意しております。CGIを使えるほか、ダウンロードサイトやパスワード認証サイトの構築にも使っていただけます。

月額利用料金 0円
初期費用 0円

ご利用には、下記利用規程のご承認が必要です。下記利用規程にご納得いただけない場合は弊社CGIサーバはご利用いただけません。ご了承下さい。

JETINTERNET CGIサーバ(cgi.jet.ne.jp)利用規定

  1. 利用に際して、別途お申し込みが必要となります。お申し込みフォームよりお申し込みください。

  2. このサーバは、恒久的に無料および無保証です。利用についてのお問合せは電子メールのみでお願いいたします。ただし、各CGIプログラムについてのお答えはいたしかねますので、CGIプログラムに付属しているドキュメント等を参考に全て自己責任においてご使用くださいますようお願い申しあげます。また、いかなる損害についても弊社は、一切の責任を負いませんのでご了承ください。

  3. サーバの容量は、1アカウントにつき20Mまでファイル数1000となっています。掲示板やチャットのログやアクセスログなどは知らない内に大きくなっている場合があります。定期的に削除して下さい。容量を越えるとファイルをサーバにアップできなくなったり、掲示板に書き込みが出来なくなります。

  4. 弊社で悪戯やシステムに多大な悪影響を及ぼす利用と判断された場合は、断固たる措置を下す場合がございます。

  5. 何らかの原因でサーバ上からファイルが消去される可能性もあります。弊社ではこのサーバのバックアップは一切行っておりませんので、ログファイルなど消去されては不都合なファイルは、必ずご自分でバックアップを取ってください。

  6. 弊社CGIサーバを利用するにあたっては、CGIスクリプト(PerlやRubyなど)の知識、FTPやUNIXのファイルシステムの知識と操作コマンド(cd、mkdir、chmod等)の知識が不可欠です。

  7. Webチャット等サーバに過大な負荷のかかる使い方はご遠慮ください。

  8. 会員の皆様が使われるサーバです。節度を持ってお使いください。

弊社CGIサーバの特徴

お申し込み方法

接続会員の方

  1. 会員ページの「各種手続きについて」より、「CGIサーバー利用のお申し込み」ページへアクセスします。
  2. もれがないように必要事項を記入し、送信してください。
  3. 弊社で確認後、メールにてご連絡させていただきます。

接続会員以外の方

接続サービスお申し込みの際、オプションを選択する項目がございますので「CGIサーバ利用」にチェックを入れてください。

ページ上部へ