JETINTERNET

Jet-Salon-ジェットサロン-

[オススメ][コンピュータ][メディア][スポーツ][音楽・芸能][趣味・生活]
[政治・経済][芸術・文化][歴史・教育][健康・医学][ローカル][その他]

月額450円から始めるパソコンのセキュリティ対策 - JETウィルスバスター月額版 - お申し込み月は無料!
特 集

梅雨

→梅雨のジメジメをふきとばそう!
心のジメジメは、住まいと健康の大敵! 気分的なことだけではなく、湿気がたまると住まいのあちこちが傷んだり、病気やアレルギーの原因にもなるので要注意! 万全の湿気対策を取って、鬱陶しい時期を爽やかに乗り切りましょう!

→梅雨対策豆知識
ジメジメした梅雨がやってきました。梅雨時、気になるのが湿気です。
害虫も増加の季節、参考にして下さい。

→梅雨入り・梅雨明けの時期
2000年以降の全国の梅雨入り・梅雨明けのデータです。
気象庁作成の平年値データをもとにしています。

→LOVE ZACCA
梅雨の季節は湿気と黴(カビ)との戦いですね。梅雨時に便利な乾燥機や除湿機などを紹介しています。

 

→シトシト、ジメジメとつきあう冴えたやり方-梅雨対策リンク集
毎日雨が降り、うっとうしい季節になった。洗濯物は干せないし、外に出るのも億劫になる。それに、気をつけないと部屋がかびたり、食中毒や水虫に悩まされることもしばしばだ。そんな梅雨を乗り切るためのリンク集をお届けします。

→住まいの梅雨対策
梅雨は腐朽菌やシロアリ、カビ、ダニが発生しやすい時期だ。発生しやすい場所や対策、駆除方法などが詳しい。

→House Cleaning
カビやダニ対策だけでなく、畳やジュウタンにシミを作ってしまったときの対処法や不意の来客時のチェックポイントなど、住まいのお手入れ全般に強い。

 

今月のオススメサイト

役立つフリーウェア

→Win高速化 PC+
Windowsのいろいろな設定を簡単に変更して、作動を高速化する事が出来るソフトです。見やすい画面構成とシンプルな操作と分かりやすい説明で、初心者でも簡単に設定を変更可能です。

→+Lhaca
ドラッグ&ドロップでLZH・ZIP形式の圧縮と解凍が出来るソフトです。
UNLHA32.DLL等のDLLを必要とせず、簡単操作で手軽にファイルの圧縮と解凍を行うことが出来ます。

→Spyware Blastar
スパイウェアの感染を事前に防ぐためのソフト。SpywareBlasterはIEからの感染・流出を防ぐ。何気ないサイトの広告から収集されるクッキーなどの拒否も行え、入れても重くならないのもとても良い!

面白い文章系HP

→面白ニュース
面白いニュースやサイトがたくさんあり、殺人・強盗などと元気がなくなるニュースを見るより楽しい。

→電気屋さんの本音
電器屋さんのページです。いろいろなお客が居て大変なんだぁーと痛感!面白いです!

→痛快!書店裏話
本屋さんの日記です。信じられない客の話など(他人事だからこそ楽しめるのでしょう)裏話満載です。

→みんなきてKOIKOI
カップヌードルをお湯以外で食べるなどのチャレンジの他にも、色々なものにチャレンジをするをコンセプトにしている。読むだけでかなり笑える内容が盛りだくさん!

→風は風 雲は雲
拝啓諭吉様などの一万円分のうまい棒やチロルチョコを食べきるイベントを実行した時の体験を面白おかしく写真付きで書いてあります。

コンビニ系HP

→コンビニ倶楽部
新商品のお菓子や飲み物を紹介しています。コンビニへ行く前にチェック!

→コンビニのとなり
コンビニ店員の裏話やコンビニ用語集があります。普段何気なく利用しているコンビニの裏側を見てみませんか?

→コンビニウォーカー
コンビニガイドでは全国のコンビニエンスストアの情報が確認できます。あなたが行った事のないコンビニがあるかも?

→コンビニマスター
様々なコンビニ店の弁当やお菓子の評価を見ることができます。コンビニで買って食べた商品をあなたも評価してみませんか?

FLASH

→FLASH工房
FLASHがメインのページです。見て楽しい触って楽しいFLASH素材がもりだくさん。 季節にあわせた素材集もあります。スクリーンセーバー用のファイルもあります。

→おもしろフラッシュ倉庫 FLASH
どれも面白いので見ていってください。

→FLASH パワーリファレンス
FLASHの基本と、ちょっと高度なテクニックやTIPSを紹介してます。

 

→先月のオススメサイト

2005年6月度版

 


■情報、ご要望がありましたらinfo@jet.ne.jpまで是非どうぞ。
Copyright (C) 1997-2004 JETINTERNET. Allrightsreserved.
[Back] [Home] [ヘルプ] [メール] [JET掲示板] [ホーム] [ジェットサロン] [ジェット会員情報] [サービスと入会案内] [新着情報]