JETINTERNET

Members-ジェット会員情報-

2003/05/24 - フレッツ回線接続障害について

フレッツ・サービス宮城エリアメンテナンス実施後、 フレッツサービスをご利用のお客様におきまして障害が発生いたしました。 大変申し訳ございませんでした。

この件につきまして、NTT東日本のフレッツサービスの設定に不備があったということが分かっております。

NTT東日本からの報告によりますと、網終端装置と集約接続装置間のルーティング(通信の流れを制御する手続き)の設定に漏れがあり、フレッツサービス通信不能状態が発生に至りました。

以上の経緯からNTT東日本に再発防止のための対策強化を依頼し、指導の強化、チェック項目の見直し等の確約をいただきました。

弊社といたしましても、再びこのような事態が発生しないよう関係各所との連携を図るともに、 皆様には、より良いサービスの提供を心がけてまいりますので、 どうぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

■発生日時
2003年5月23日 12:00頃〜15:00頃
■事象状況
宮城エリア・網終端装置−集約接続装置間のルーティング不具合
■今後の対策
NTT東日本にチェック体制の強化を要請いたしました。また、弊社におきましても、メンテナンス実施後のチェック体制を強化してまいります。

大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げますとともに 今後とも末永御愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

[コンテンツ制作好評受付中!]

◆お問い合わせ

株式会社 仙南情報技術センター
〒989-1267宮城県柴田郡大河原町字小島2番地1 ショッピングセンターフォルテ1F
【Email】support@jet.ne.jp【TEL】0224-51-0567【FAX】0224-51-0577
■分からないことがあれば電話FAX電子メールにてご質問下さい。

Copyright (C) 1997-2004 JETINTERNET. All rights reserved.
[Back] [Home] [ヘルプ] [メール] [JET掲示板] [ホーム] [ジェットサロン] [ジェット会員情報] [サービスと入会案内] [新着情報]