JETINTERNET

Members-ジェット会員情報-

2001/04/30 - 夜間の通信状態について

新ネットワークに移転以降、夜間(22:00以降)に弊社バックボーン回線が遅くなる状況について弊社でも以降後からテストし会員様からのお問い合わせもございました。

[コンテンツ制作好評受付中!]

その結果、

  • 弊社ネットワーク→TOCN(電力系) -ここでパケットロス→さらに上位→インターネット

パケットロスとは、回線の使用量にたいし回線自体が細い時(つまり、混雑している時)やネットワーク機器のトラブル等で正常に通信できない時に起こります。トラブルならば、修理しない限りこの状況が続きますが、22:00以降という事で回線の混雑が原因ではないかとTOCN(バックボーン回線提供業者)に改善を要請いたしておりました。

今月(4月)中旬に回線増強を行った旨の連絡が入り通信テストを実施しました。その結果、現在は以前の1/10程度までパケットロスが減少していますので、以前バックボーンとして使用していた回線とほぼ同等まで改善していると思います。また、TOCNとしても今後バックボーンの増速を積極的に行っていく回答を得ておりますのでご安心ください。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

弊社は、ISP(インターネット接続業者)ですので回線品質が第一としておりますし、今まで同様、会員様の口コミが最大の広告と考えておりますので、弊社で対応可能な事であれば、実践していきたいと思いますので、些細な事であってもご連絡いただければ幸いです。


◆お問い合わせ

株式会社 仙南情報技術センター
〒989-1267宮城県柴田郡大河原町字小島2番地1 ショッピングセンターフォルテ1F
【Email】support@jet.ne.jp【TEL】0224-51-0567【FAX】0224-51-0577
■分からないことがあれば電話FAX電子メールにてご質問下さい。

Copyright (C) 1997-2004 JETINTERNET. All rights reserved.
[Back] [Home] [ヘルプ] [メール] [JET掲示板] [ホーム] [ジェットサロン] [ジェット会員情報] [サービスと入会案内] [新着情報]