ホーム > お知らせ > 保守・障害などのお知らせ > 「フレッツ・ADSL」のサービス提供の終了について

インフォメーション

「フレッツ・ADSL」のサービス提供の終了について

平素はご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ジェットインターネットです。

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」について、2023年1月31日(火)でサービスの提供が終了します。
現在「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様は、お早めに「フレッツ光」または「JET光」へ切り替えのお手続きをお願い致します。

対象の方

・「フレッツ・ADSL」を利用中で、利用場所が「フレッツ光」提供エリアの方

※「フレッツ光」未提供エリアのお客様は、2023年2月1日以降も「フレッツ・ADSL」回線でのインターネット接続がご利用いただけます。

フレッツ光のサービスエリアかどうかはこちらからご確認ください。
NTT東日本エリア(https://flets.com/)
NTT西日本エリア(https://flets-w.com/)

フレッツ・ADSL サービス終了日

2023年1月31日(火)

必要なお手続きについて

「JET光」への乗り換えをおすすめいたします。ADSLからの乗り換えであれば光回線の「新設工事費」が無償になります。(※NTT東西の契約ID(CAF、COP、CAD、CTC で始まる番号)が必要です)
詳しいお手続き方法はお電話(0224-51-1504)いただくか、JET光のページをご覧ください。

◆「フレッツ光」への変更の場合、NTT東西へのお手続きおよびJETINTERNETの「フレッツ光プラン」へのプラン変更手続きが必要です。

◆解約する場合、NTT東西へのお手続きおよびJETINTERNETの解約申し込みのお手続きが必要です。

注意事項

FAQ

Q. NTT東西へフレッツ光への変更を依頼しましたが、JETへも個別に連絡が必要ですか?

A. はい。フレッツ光プランへの変更が必要になりますので、プラン変更のお手続きをお願いします。

Q. NTT東西のフレッツ・ADSLを解約しましたが、JETへも個別に連絡が必要ですか?

A. はい。弊社のフレッツADSL各プランをご契約の場合、別途解約のお手続きが必要になります。

Q. NTT東西はフレッツ・ADSLのサービスを終了するのに、JETのフレッツADSLプランがサービスを終了しないのはなぜですか?

A. フレッツ光未提供エリアにおいて、フレッツ・ADSLのサービス提供が継続されるため、弊社もフレッツ・ADSLプランのサービスを引き続き提供いたします。