ホーム > 会員ページ > 保守・障害などのお知らせ > 【重要】メールサーバのリプレースのご案内

【重要】メールサーバのリプレースのご案内

平素はご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ジェットインターネットです。

弊社会員様向けのメールサーバにおきまして、環境の最新化およびセキュリティ維持の観点から、2022年2月にリプレースする運びとなりました。
リプレース後は、メールソフトが不要な「ウェブメール」や、メールの転送設定を自身で行える管理ツールもご利用いただけるようになります。

リプレースに伴い、現在設定されているメール転送、メールブロック、迷惑メールフィルタの機能がリセットされます。また、ご利用できる設定内容も一部変更がございます。
現在ご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、リプレース後に再度設定をご依頼いただくか、管理ツールよりお客様ご自身にて設定いただきますようお願いいたします。

詳細な内容については以下のとおりです。

概要

◆日程:2022年2月15日(火) 23:00~23:30頃まで

◆内容:メールサーバのリプレース

◆対象:○○○@jet.ne.jp、○○○@ji.jet.ne.jp をお使いのお客様

影響

【作業時間中】

メールサーバが停止するため、送受信ができなくなります。
停止時間中に届いたメールは、作業完了後に遅延して届くか、またはエラーとなり送信元に返送されます。

【作業完了後】


なお、設定の確認や変更が難しい場合、遠隔サポートにて無償対応させていただきます。遠隔サポートをご希望の方は、設定変更を希望されるパソコンが操作できる環境から、0224-51-0567 までお電話ください。