お申込みページへ

トップ > FAQ > サービス内容

お申込み

  1. 「JETフォン」とは、どのようなサービスなのですか?
  2. インターネット電話とどう違うのですか?
  3. 品質はよいのでしょうか?
  4. 今使っている電話機はそのまま使えますか?
  5. 「JETフォン」を利用すると電話番号は変わりますか?
  6. NTTは解約してもよいでしょうか?
  7. 「JETフォン」を利用すると同時に利用できないNTT付加サービスはありますか?
  8. 携帯電話・PHSにかけられますか?
  9. FAXは利用できますか?
  10. 国際電話はかけられますか?
  11. 他社のIP電話(050番号)へかけられますか?
  12. 一般電話や携帯電話・PHSから着信することはできますか?
  13. ダイヤル方法は変わりますか?
  14. JETINTERNET以外のインターネット接続サービスを利用していても使えますか?
  15. プッシュ回線、ダイヤル回線どちらでも利用できますか?
  16. 「JETフォン」を利用している間、同時にインターネットに接続できますか?
  17. パソコンがなくても使えますか?
  18. マイライン/マイラインプラスで登録している電話会社を利用したいのですが?
  19. 現在利用している電話機にACR機能(スーパーACR、αACR、コミスタ)が付いているのですが?
  20. ACRアダプターをつなげているのですが?
  21. 110番、119番など緊急電話番号にかけられますか?
  22. ナビダイヤルへかけられますか?

サービス内容

「JETフォン」とは、どのようなサービスなのですか?

インターネットの技術を用いた新しい電話サービスです。
フレッツADSL、Bフレッツ回線を利用し、現在ご利用の電話機から通話できます。
通話の対象としては同一のIP電話プラットフォームを利用するIP電話ご契約者同士の無料通話、ご契約者からの国内加入電話への通話、ご契約者様からの国際電話への通話があります。
JETフォン用として「050」で始まる番号が付与されます。

↑ページトップへ

インターネット電話とどう違うのですか?

インターネット電話は公衆インターネット網を利用しますが、「JETフォン」はブロードバンド回線と専用IP網を利用するため、通話品質が安定しています。

↑ページトップへ

品質はよいのでしょうか?

携帯電話と同等、又はそれ以上の通話品質でご利用いただけます。
※ただし、お客様の回線状況(ADSLや光ファイバなどの状況)により、通話品質が低下する場合がございます。

↑ページトップへ

今使っている電話機はそのまま使えますか?

はい。現在お使いの電話機をそのままご利用いただけます。
※ただし、ホームテレホン・ビジネスホンなど一部ご利用いただけない場合もございます。

↑ページトップへ

「JETフォン」を利用すると電話番号は変わりますか?

いいえ。「JETフォン」にお申込みいただくと、050から始まる11ケタの新しい電話番号を発行いたします。従来の電話番号からの変更ではないため、1つの電話機で2つの電話番号を利用することができます。

↑ページトップへ

NTTは解約してもよいでしょうか?

IP電話からは110番・119番など緊急ダイヤルへの発信ができなくなりますので、契約の継続を推奨いたします。

↑ページトップへ

「JETフォン」を利用すると同時に利用できないNTT付加サービスはありますか?

はい。「JETフォン」をご利用の際は、キャッチホン・ボイスワープ・LモードなどのNTTの付加サービスはご利用いただけません。
※NTT回線をご利用の場合は、今まで通りNTTの付加サービスをご利用いただけます。

↑ページトップ

携帯電話・PHSにかけられますか?

はい。国内の携帯電話・PHSへの発信が可能です。

↑ページトップへ

FAXは利用できますか?

回線状況やご利用のFAX機器により、FAXが正常に送信されない場合が見られるため、FAXについては保証することができません。FAXを確実に送信するためには、現在ご利用の加入電話会社(NTTなど)をご利用ください。
この場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。

↑ページトップへ

国際電話はかけられますか?

国際電話もご利用いただけます。ダイヤルする際は、010+相手の国番号+相手先電話番号の順にダイヤルしてください。

↑ページトップへ

他社のIP電話(050番号)へかけられますか?

無料でかけられる番号(→無料通話対象番号)・有料でかけられる番号(→有料通話対象番号)・かけられない番号と3種類あります。

↑ページトップへ

一般電話や携帯電話・PHSから着信することはできますか?

はい。一般電話・携帯電話・PHSからの着信は可能です。

↑ページトップへ

ダイヤル方法は変わりますか?

いいえ。これまでのダイヤル方法と同じです。ただし、必要によりNTT回線をご利用いただく場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。

↑ページトップへ

JETINTERNET以外のインターネット接続サービスを利用していても使えますか?

いいえ。「JETフォン」は、JETINTERNETの接続会員様へのサービスとなっております。

↑ページトップへ

プッシュ回線、ダイヤル回線どちらでも利用できますか?

はい。どちらでもご利用いただけます。

↑ページトップへ

「JETフォン」を利用している間、同時にインターネットに接続できますか?

はい。ご利用いただけます。

↑ページトップへ

パソコンがなくても使えますか?

IP電話対応機器に、「JETフォン」の設定をする際、パソコンが必要になります。設定後はパソコンがなくても使用できます。

↑ページトップへ

マイライン/マイラインプラスで登録している電話会社を利用したいのですが?

NTT回線をご利用の場合のみ、マイライン/マイラインプラスが適用されます。電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けてダイヤルしてください。
※通話料金はご利用の電話会社(NTTなど)からのご請求となりますので、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

現在利用している電話機にACR機能(スーパーACR、αACR、コミスタ)が付いているのですが?

ACR機能を解除してください。解除されない場合は、アダプタで選択される電話会社でのご利用となります。

↑ページトップへ

ACRアダプターをつなげているのですが?

アダプターは外してご利用ください。アダプター機能が解除されない場合は、アダプターで選択される電話会社でのご利用となります。

↑ページトップへ

110番、119番など緊急電話番号にかけられますか?

いいえ。JETフォンから発信することはできません。
お客さまがご契約されている一般加入電話へ迂回しての発信となります。

↑ページトップへ

ナビダイヤルへかけられますか?

いいえ。「JETフォン」ではご利用できませんが、電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けることにより、NTT回線でご利用いただけます。

↑ページトップへ


©JETINTERNET