インターネットの技術を用いた新しい電話サービスです。
フレッツADSL、Bフレッツ回線を利用し、現在ご利用の電話機から通話できます。
通話の対象としては同一のIP電話プラットフォームを利用するIP電話ご契約者同士の無料通話、ご契約者からの国内加入電話への通話、ご契約者様からの国際電話への通話があります。
JETフォン用として「050」で始まる番号が付与されます。
インターネット電話は公衆インターネット網を利用しますが、「JETフォン」はブロードバンド回線と専用IP網を利用するため、通話品質が安定しています。
携帯電話と同等、又はそれ以上の通話品質でご利用いただけます。
※ただし、お客様の回線状況(ADSLや光ファイバなどの状況)により、通話品質が低下する場合がございます。
はい。現在お使いの電話機をそのままご利用いただけます。
※ただし、ホームテレホン・ビジネスホンなど一部ご利用いただけない場合もございます。
いいえ。「JETフォン」にお申込みいただくと、050から始まる11ケタの新しい電話番号を発行いたします。従来の電話番号からの変更ではないため、1つの電話機で2つの電話番号を利用することができます。
IP電話からは110番・119番など緊急ダイヤルへの発信ができなくなりますので、契約の継続を推奨いたします。
はい。「JETフォン」をご利用の際は、キャッチホン・ボイスワープ・LモードなどのNTTの付加サービスはご利用いただけません。
※NTT回線をご利用の場合は、今まで通りNTTの付加サービスをご利用いただけます。
はい。国内の携帯電話・PHSへの発信が可能です。
回線状況やご利用のFAX機器により、FAXが正常に送信されない場合が見られるため、FAXについては保証することができません。FAXを確実に送信するためには、現在ご利用の加入電話会社(NTTなど)をご利用ください。
この場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。
国際電話もご利用いただけます。ダイヤルする際は、010+相手の国番号+相手先電話番号の順にダイヤルしてください。
無料でかけられる番号(→無料通話対象番号)・有料でかけられる番号(→有料通話対象番号)・かけられない番号と3種類あります。
はい。一般電話・携帯電話・PHSからの着信は可能です。
いいえ。これまでのダイヤル方法と同じです。ただし、必要によりNTT回線をご利用いただく場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。
いいえ。「JETフォン」は、JETINTERNETの接続会員様へのサービスとなっております。
はい。どちらでもご利用いただけます。
はい。ご利用いただけます。
IP電話対応機器に、「JETフォン」の設定をする際、パソコンが必要になります。設定後はパソコンがなくても使用できます。
NTT回線をご利用の場合のみ、マイライン/マイラインプラスが適用されます。電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けてダイヤルしてください。
※通話料金はご利用の電話会社(NTTなど)からのご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
ACR機能を解除してください。解除されない場合は、アダプタで選択される電話会社でのご利用となります。
アダプターは外してご利用ください。アダプター機能が解除されない場合は、アダプターで選択される電話会社でのご利用となります。
いいえ。JETフォンから発信することはできません。
お客さまがご契約されている一般加入電話へ迂回しての発信となります。
いいえ。「JETフォン」ではご利用できませんが、電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けることにより、NTT回線でご利用いただけます。