ホーム > 会員サイト > 各種設定マニュアル > BBモバイルポイントワイヤレス接続設定/windows7編

各種設定マニュアル

ワイヤレス接続設定/Wreless windows7編

BBモバイルポイントワイヤレス接続設定

1.[スタート]→[コントロールパネル]を選択してください。

2.[コントロールパネル]の画面で、[ネットワークとインターネット]をクリックしてください。

3.[ネットワークと共有センター]をクリックしてください。

4.[新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックしてください。

5.[ワイヤレスネットワークに手動で接続します]を選択して、[次へ]ボタンをクリックしてください。

6.「ネットワーク名:」に"mobilepoint"と入力してください。
「セキュリティの種類:」のプルダウンメニューから"WEP"を選択してください。
「セキュリティ キー:」に会員証の「WEPキー」を入力してください。
[この接続を自動的に開始します]と[ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する]にチェックをしてください。

最後に「次へ」ボタンをクリックしてください。

7.[正常にmobilepointを追加しました]と表示されるのを確認し、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

8.[アクティブなネットワークの表示]に[mobilepoint]と表示されていれば設定は完了です。

9.ブラウザを起動してください。(ここではInternet Explorerを起動した場合の画面で説明します。)

ブラウザの環境設定にてホームページを設定されていない場合には、任意のページにアクセスしてください。

「ユーザID」「パスワード」を入力し、「LOGIN」ボタンをクリックしてください。

 ユーザーID 会員証の「接続ユーザ名」を入力してください。
(例)○-○○-○○○@wifi.jet.ne.jp.wifi
 パスワード  会員証の「接続パスワード」を入力して下さい。

10.「ようこそ、BBモバイルポイントへ!」のWelcomeページが表示されますと、ログイン成功です。
この画面の表示と同時にStep11の画面も表示されます。
(表示されない場合は、ブラウザのポップアップウィンドウの表示のブロックを解除してください。)

11.ログアウト時に[ログアウト画面]が必要になりますのでこの画面は閉じないようにしてください。

以上で設定は終了です。
BBモバイルポイントのインターネット接続をお楽しみください。
ログアウト時は「LOGOUT」ボタンをクリックしてください。


WEBフィルタ等のプロキシ設定をされている場合

※プロキシの設定を解除してください。(ここではInternet Explorerを使って説明します。)

1.[ツール]を右クリックし、[インターネット オプション]を選択してください。

2.[接続]タブを選択し、[LANの設定]ボタンをクリックしてください。

3.[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]のチェックを外し、[OK]をクリックしてください。

4.[インターネットのプロパティ]に戻りますので、[適用]をクリック後、[OK]をクリックして[インターネットのプロパティ]を終了してください。