ホーム > 会員サイト > 各種設定マニュアル > フレッツ光接続設定/Windows XP編

各種設定マニュアル

フレッツ光接続設定/Windows XP編

新しい接続の作成

1.【スタート】-【コントロールパネル】の順に選択してください。

【スタート】メニューの表示を「クラシック[スタート]メニュー」にしている場合は、【スタート】-【設定】-【コントロールパネル】の順に選択してください。


2.【ネットワークとインターネット接続】をクリックしてください。

この表示状態は「カテゴリの表示」です。クラシック表示の場合は【カテゴリの表示に切り替える】をクリックして、表示状態を切り替えてください。


3.【インターネット接続のセットアップや変更を行う】 をクリックしてください。


4.「インターネットのプロパティ」画面が表示されますので、【セットアップ】をクリックしてください。


5.「新しい接続ウィザードの開始」画面が表示されますので、【次へ】をクリックしてください。

6.【インターネットに接続する】を選択し、【次へ】をクリックしてください。


7.【接続を手動でセットアップする】を選択し、【次へ】をクリックしてください。


8.【ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する】を選択し、【次へ】をクリックしてください。


9.「ISP名」にお客さま任意の名前を入力し、【次へ】をクリックしてください。
(例:JETINTERNET)


10.「ユーザー名」欄に会員証の「接続ユーザ名」と「パスワード」欄に会員証の「接続パスワード」を入力してください。
【この接続を既定のインターネット接続とする】にチェックが入っていることを確認し、【次へ】をクリックしてください。


11.【完了】をクリックしてください。

ショートカットが必要な場合は【この接続へのショートカットをデスクトップに追加する】にチェックを入れてください。