ホーム > 会員ページ > 保守・障害などのお知らせ > フレッツ接続回線メンテナンスのお知らせ(2007/07/12)

保守・障害などのお知らせ

フレッツ接続回線メンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。

作業日時
NTT西日本区域内30府県:2007年07月10日(火) 11:00~未定
NTT東日本区域内東京都:2007年07月17日(火) 11:00~未定
NTT東日本区域内16道県:2007年07月24日(火) 11:00~未定
影響範囲
フレッツをご利用の全てのユーザ様。
通信断は発生いたしません。
作業内容
先般、設置させていただきました帯域制限装置にて、特定通信に対して帯域の制限を設けさせていただきます。
「特定通信」に関しまして
基本ポリシーとして、P2Pを制限対象としており、それ以外の通信に対しては、対象外としております。その他の通信、例えば、ウェブ閲覧・メールの送受信等には影響はございません。先般導入いたしました弊社帯域制限装置にてP2Pと判断された通信が対象となります。

特定通信の上限帯域を設定、その値を超える通信に対して流通量制限対象となります。特定通信の基本ポリシーを変更する際には(例えば、P2P以外のトラフィックを制限対象とする等)事前に告知させていただきます。

※P2P(Peer to Peer)--不特定多数のコンピュータが相互に接続され直接ファイルなどの情報を送受信するインターネットの利用形態。また、それを可能にするソフトウェアやシステムを指します。
P2P型ファイル交換・共有システムとしてはWinnyなどがあります。

今後とも弊社サービスをご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ